さぬきっと企業紹介ブログ > ありがとうの意味を込めて☆讃岐うどん「麺処 まはろ」

ありがとうの意味を込めて☆讃岐うどん「麺処 まはろ」

| コメント(0) | トラックバック(0)

名もない一品のうどんを食べたい...

そんなお客さんを大切にしたい

 

まはろ.jpg

そんな気持ちではじめたおうどんやさんが

東讃岐の緑豊かな大自然の中にある「まはろ」です。

えっ?ここにおうどんやさん?て場所に「まはろ」はありました。

昔からあるのかと思ったら、料理人の息子さんと「まはろ」を始められたのは

平成15年だそうで、

まだお店を開いて6年なのに、お休みの日は、店の外まで行列ができてます。

このお店の名前「まはろ」ってどういう意味?

おうどん屋さんには珍しい名前だなあと思ってお聞きすると、

サーフィンの好きな息子さんがハワイ語で

感謝・ありがとう・よーいらっしゃいました

という意味の「マハロ」をお店の名前にしたそうです。

まはろロゴマーク.jpg

 

まはろロゴマーク2.jpg

まはろのこだわりは、

おうどんそのもの!はもちろん、

天ぷら。

旬の食材を使って、おいしい瞬間に食べていただくことにこだわっているそうです。

今なら、ホタルイカやいかなご、とらふぐの天ぷらがオススメ!

瀬戸内で獲れる穴子「べえすけ」の天ぷらもぜひぜひ味わっていただきたい一品です。

おうどんは、しっぽくうどんや、

しっぽくうどん.jpg

とり天カレーうどんいただきました!

鳥てんカレーうどん.jpg

おいしかったあ~。

ですが、

ご主人曰く、一番オススメは、

つめたいぶっかけうどんだそうです。

なぜ?てお聞きすると、

小麦の香りであったり、こし、味など

おいしいうどんそのものの味を楽しむことができるそうです。

さぬきうどん技能グランプリ金賞も受賞したとこがあるおうどん!

やっぱりうどんそのものの味を楽しむのが一番ですよね。

去年、12月テレビのお取り寄せ番組で、西川史子さんのお気に入りの讃岐うどん

紹介されて、全国からもたくさんの注文が来ているそうです。

 

通販うどん.jpg

お店では、

だしは、独自で生み出し、おいしい時間にこだわって短時間で営業しているので

おうどんはなくなり次第終了!だそうです。

看板.jpg 

お取り寄せで、おうどんを買って家でゆっくり食べるのもいいけど、

自然の中のお店

わざわざでも訪れて、あつあつの天ぷらと、打ち立てのおうどんを

おいしい瞬間にいただきたい!そんなお店です。 

 

おうどん通販はこちら ⇒ 「まはろ」

 

 麺処 まはろ

〒769-2323 香川県さぬき市寒川町神前3970

電話/FAX 0879-23-2668

定休日 水曜日

平日 11:00~15:00

土日祝 11:00~15:00 17:00~19:00

ただし、麺切れ次第終了!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanuki-it.com/mtos5/mt-tb.cgi/25

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年3月 1日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新鮮な小魚を使った天ぷら☆小川フーズ」です。

次のブログ記事は「純粋な烏骨鶏というこだわりを大切に☆松本ファーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。