さぬきっと企業紹介ブログ > 「さぬきの夢」うどん技能グランプリダブル受賞☆麺処まはろ

「さぬきの夢」うどん技能グランプリダブル受賞☆麺処まはろ

| コメント(0) | トラックバック(0)

まはろうどん

平成22年度「さぬきの夢」うどん技能グランプリにおいて

香川県知事賞
本場さぬきうどん協同組合理事長賞

ダブル受賞!!

の話を聞いて、早速食べに行って来ました。

まはろ2-1

もうお昼時を過ぎた時間だったのですが、サラリーマンの人や、

若い人たちがグループで食べに来られてました。

さあ!何を食べようかな?と店主さんにオススメを聞いてみると、

今、旬なのは、いかなご!ということで

「いかなごぶっかけ」がオススメ!という声に

即!いただくことにしました。

いかなごぶっかけ1

いかなごぶっかけの熱い方を注文。


いかなごぶっかけ2

レモンをかけていただきました。

いかなごの肉厚さと、脂がのってるのにむつごくない(讃岐弁)

麺のコシも抜群で、ほんとおいしくて、

お昼を軽く頂いてたのに、おうどんもあっというまに食べてしまいました。

でも、おうどんのコシを本当に感じられるのは

店主さん曰く、冷たいぶっかけの方だそうです。

まはろさんでは、

香川の四季折々の素材をおいしい天ぷらにしています。

今は、先ほどのいかなごや、

お昼過ぎにはもう売り切れてしまう、ぷりぷりエビのかき揚げ天ぷら。

これからは、真鯛やタラの芽の天ぷらや、

春野菜の盛り合わせ天ぷらなどを楽しみにしてくださいね!

そんなまはろさんでは福岡県から修行で来られた男性がいらっしゃいました。

修行中

去年の暮れからずっと香川のいろんなうどん屋さんを食べ歩いて、

「まはろ」で修行しよう!と3月から入った彼は、

うどんが大好きで、毎日食べても飽きない。

自分が一番好きな食べ物を人にも食べさせてあげたいという気持ちで

3年間はみっちり修行して、福岡でさぬきうどんのお店を開きたいそうです。

そんなまはろうどんでは新しいメニューが加わってました。

なんとなんと!おうどんを揚げたお菓子

ピッピせんべい

「ピッピせんべい」
讃岐のおやつ

本格手打うどん100%を使用し、すべて手づくりなお菓子です。

作り方

 

食べだしたらやめられない!おやつ。

ぜひ一度食べてみてくださいね。

でも、まずは、まはろのコシコシの讃岐うどん!

次回は鳥天カレーうどん食べたいです。


なかなかお店にいけない!て方も、まはろでは通販もしてますので、

本場讃岐うどんをいつでもどこでも楽しめますね。




麺処 まはろ

〒769-2323 香川県さぬき市寒川町神前3970

電話/FAX 0879-23-2668

定休日 水曜日

平日 11:00~15:00

土日祝 11:00~15:00 17:00~19:00

ただし、麺切れ次第終了!

 

 

 

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanuki-it.com/mtos5/mt-tb.cgi/28

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年3月16日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「着物生活してみませんか!きもの処きむら」です。

次のブログ記事は「おいしいお惣菜がいっぱい★キングフーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。